おぼえがき

ロードバイクの事を中心に記録していきます

骨折しちゃいました。【2日目】

あまり眠れないまま朝になりましたが、今日は家族サービスの日。

ケガをしているとしても家族サービスはやらなければいけない仕事です。

 

ボクの場合、鎮痛剤が切れた鎖骨骨折の痛みは肩甲骨周りだけではなく肩甲骨や肩、上腕にまで及ぶことがわかりました。また熱は微熱程度に下がりました。

朝起きて普段は食べない朝ご飯を食べて鎮痛剤を飲んで痛みを緩和します。

 

痛くないほうの左手で洗髪し、体を拭いてもらい、ちょっとさっぱりしました。

その後、痛くないほうの手でお手々をつないで、お散歩して今日は勘弁してもらいました。(>_<)

 

なお、右手はというと指は動きますが、腕が地面と水平まで上がらなくなってしまい、30度程度が限界なので、ご飯は左手でご飯を食べました。大きな口を開けてモグモグすると鎖骨に響くので一口で入るような細巻や小さなおにぎり、サンウィッチが今日の主食でした。

 

次にやらなければならないことは上司への連絡です。何せ明日会社に行く前に病院に行かなければならないので…。

ボク「すみません。自転車で転んでしまって・・・。鎖骨折りました・・・。しかも救急搬送されてしまいました。」

上司「・・・。(絶句)」「先ずは、病院に行って来なさい。」

ボク「はい、すみません。」

さすがに自転車レースに参加して落車したとは言えず、概略だけ説明させていただきました。すみません。

 

ボクはお酒が大好きです。ちなみに昨日はお酒を飲む気にもなれませんでしたが、今日はいくらか体調がいいのか酒飲みたいなって思っていました。が!、ネットとかを見てみると、お酒は厳禁らしい。どうも骨の生成を阻害するらしいので、頑張ってお酒は控えることにしました。

 

お酒がないとやることは一つ。

食べるか寝るかしかありません。ただ、食欲もないし起きていても痛いだけなので、薬を飲んで早々に寝ることにしました。