おぼえがき

ロードバイクの事を中心に記録していきます

骨折しちゃいました。【3日目】

右鎖骨を骨折して3日目です。

 

今日から仕事が始まります。

幸いにも出張は明日からなので、救急搬送された病院で書いていただいた紹介状を持って職場近くの少し大きな病院に行きました。

 

受付:問診表や新患登録の用紙をたくさん記入する必要がありましたが、腕が上がらないし、文字を書こうとすると激痛で書けません。(><)

それでも、頑張ってふにゃふにゃな字で提出し受付していただきました。頑張って読んでいただいた受付の方ありがとうございます!!!

 

診察:流れ的には、待合室→診察→レントゲン→診察という流れでした。

診察室に入って、一度診察を受けて、レントゲンを撮って写真を見ながら診察していただきました。やっぱりポッキリ折れていました。

先生「折れてますね~」

みなもち「やっぱりですか…」

先生「手術はしないで治しましょう。2か月様子を見て付かなければ手術しましょう」

みなもち「はい」

先生「あと、このガーゼも交換しましょうね」

※自転車で転んで付いた擦過傷を救急搬送していただいた病院で傷口に薬を塗ってガーゼで手当てをしていただきました。

みなもち「先生、このガーゼ自分で剥がそうとしたんですがダメでした。剥がせますか?」

先生「みてみますね、あっ、くっ付いてますね。なるべく痛くないように剥がしますね」

(そーっと、ベリッ!)

みなもち「・・・。(悶絶)」

先生「今は湿潤療法で傷を治すので、薬を塗ってフィルムを貼りますね~、お風呂も入っていいですよ」

みなもち「(*'ω'*)ありがとうございます」

という感じで、診察が終了しました。

 

午後から仕事に行きましたが、意外と仕事用のデスクで仕事をするって、鎖骨を折ると苦痛でした。

パソコンの位置が高いんですよ。*1

なので、痛いのを我慢して、左手で右手首掴んで「よっこらしょ」っとキーボードのところまで持って行きキーボードを打ち仕事しました。www

 

折れた鎖骨が痛いので、本日は定時にて退社させていただきました。

*1:+_+